登別ブランド推奨品の販売店が増えました

 今年度、市内の2軒のお店で新たに登別ブランド推奨品の販売が始まり、幌別・登別地区でも多くの種類の商品をお求めいただけるようになりました。今回はそれぞれのお店についてご紹介します。


 ことし4月に登別中央ショッピングセンターアーニス1階にオープンした障がい者福祉のお店「ドリームベーカリー」は、一部の登別ブランド推奨品のほかパンや道内施設授産品を販売しています。商品の地方発送も取り扱っており、5,000円以上の買い物をすると送料が無料となります。
 ショッピングセンター内という便利な場所にありますので、お買い物の際などに気軽に登別ブランド推奨品を手に取っていただけます。

【ドリームベーカリー】...
住所:登別市中央町4丁目11番地 アーニス1階
電話:0143-83-6061
営業時間:10時~18時



 ことし5月からは、「わかさいも本舗登別東店」で一部の登別ブランド推奨品の販売が始まりました。登別東インターチェンジのすぐ近くにあり、おいしいお菓子と一緒に登別ブランド推奨品をお求めいただけますので、おみやげを探す際などにぜひご利用ください。
 同店2階の「レストラン桜」では「登別たらこのもっちりパスタ」など登別ブランド推奨品を使ったメニューも提供されています。

【わかさいも本舗登別東店】...
住所:登別市中登別町96-6
電話:0143-83-3110
営業時間:9時~18時(レストラン桜は15時30分まで)