平成29年度認定 登別ブランド推奨品が決定!

ことしも市内の事業者さんから、自慢の商品の応募があり、

厳しい審査の結果、以下の7商品を認定させていただきました!

 

 

○新規認定商品

 ・鬼に金棒(丸勝水産株式会社)

 ・登別地獄味めぐり(ほっけ)(丸勝水産株式会社)

 ・北海道熊笹そば(北海道熊笹本舗有限会社)

○再認定商品

 ・元祖たらこキムチ 登別たらこ地獄漬(有限会社貴泉堂 農水産部 温泉市場)

 ・のむフロマージュ(株式会社のぼりべつ酪農館)

 ・のぼりべつエゾシカ大和煮(株式会社伊奈不動産エゾシカ活用事業部)

 ・のぼりべつエゾシカ味噌煮(株式会社伊奈不動産エゾシカ活用事業部)

2月14日(水)に認定証交付式を行いました。

 

新商品としては3商品が新たに仲間入り、

登別ブランド推奨品が一層バラエティ豊かになりました。

 

 

 


鬼に金棒(丸勝水産株式会社)

 オロフレ山渓の水でかにの旨味を引き出したスープ。鬼の金棒に見立てた花咲ガニの足が入っている。

 そのまま飲んでも、他の料理の味付けに使っても、濃厚な味が楽しめる。

 

 

 


登別地獄味めぐり(ほっけ)(丸勝水産株式会社)

 登別の火山灰で北海道産のほっけから水分と臭みを抜き、良質な脂と旨味を濃縮して柔らかな質感に仕上げた「灰干し」。九州で発達した灰干しの手法を取り入れた北海道では珍しい商品で、焼いても煮ても滋味深い。


北海道熊笹そば(北海道熊笹本舗有限会社)

 北海道産のそば粉・小麦粉に、登別を象徴するモチーフの「熊」に由来する熊笹を合わせて作られたそばで、熊笹がほんのり香る。熊をあしらった洗練されたパッケージはおみやげにもぴったり。



平成29年度再認定商品